とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

人類冬期間冬眠化計画

こんにちは、とおえのです。

 

東北雪国冬は寒い、しばれます。

セラミックヒーター一台で暖をとるも室内なのに息が白い。

こたつを設置したこともあるけどなんだかPC作業はかいかなかったので机で作業。

 

冬はほぼお布団の中で過ごしていたけれど、色々と起きてやりたいことがあり、寒さ対策を検索しました。

さまざまありましたが、お金を極力かけずにできそうなこととして、それが体の部位で首がつく場所を暖めること。

 

首、の他に手首と足首も該当。

早速もこもこのフリース生地のネックウォーマー、アームウォーマー、レッグウォーマーを準備し装着。

もうめっちゃあったかい!

 

それにプラスして毛布を膝掛けがわりにしたら、最強装備完了!

ヒーターの温度も最弱で良し。

 

完全防備で机でPC作業をしていましたが、アームウォーマーは指先が出ているタイプのもので、パソコンのキーボードを打つ時冷たさを感じました。

もうしょうがないのでそれは我慢します。

 

冬は寒いので嫌いです。雪も降り車の運転怖いし。

夏の暑さと冬の寒さを足して割ればいいのに。

 

でも人間は自然には勝てません。

だからできる限りの対策をしていかないといけないのですね。

風邪ひきたくないですし。

 

子供の頃は雪遊びやワカサギ釣りなど寒いことをあまり気にもしないでいました。

時の流れはさまざまな変化をもたらします、主に悪い方へ。

残酷ですね。

 

人間も冬の間は冬眠しちゃえばいいのにね。

 

冬眠のための機関が発足し施設の建設が始まり、ニュースでは「○月より全ての国民は冬眠することになりました。それでは皆様、良い冬眠を」と連日報道され、本屋には「より良い冬眠ライフ」「安心して冬眠するために」など冬眠関連本がずらり並んで…なんてね。

 

妄想駄文でした。ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村