とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ペットは飼えないから別の物買ったった

 

こんにちは、とうえのです。

 

コーギーかわいいよー!

とある漫画を読んでコーギー犬にどっぷりハマり、飼いたい衝動にめちゃくちゃ襲われていました。

 

しかし、ペットを飼うことは今の私には難しい話。

理由は難病を患っていて、ペットのお世話どころか自分のお世話すらままならないから。

 

もしわんこを飼ったとしても、かわいいね〜かわいいかわいい、なんてただひたすら愛でているだけではダメ。

生き物を飼うということは、一つの命を共にする事。

 

散歩やご飯や排泄の世話、具合が悪くなった時などの対応、愛でるだけではなく色々な世話をしてあげなくてはいけません。

それが生き物を飼うという責任です。

責任を取れないなら飼う資格なんてない、とうえのはそう思っています。

 

動画やTwitterの画像を見てニヤニヤしているのですが、どうにもこうにもあのもふもふをもふもふしたい欲に駆られて、ペットを飼えないのならと買ってしまいました。

コーギーのぬいぐるみを、Amazonで、1万円ちょいしましたがひとまず満足しています。

 

アラフォーおひとりさま、ぬいぐるみ…、いーんです!誰にも迷惑かけていないと自負していますので!

もふもふーーーー!幸せーーーーー!毎日顔埋めています!!

 

子供の頃は家には生き物がいました。

犬、猫、うさぎ、鳥、あの頃はお世話できていました。

今回の人生後半はペットは飼うことはできなかったけど、次回に期待してみます。

 

ではこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村