とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

2月も終わり…というブログタイトルの多さ

こんにちは、とうえのです。

 

もう月末、今年も2ヶ月過ぎていました。

ブログのタイトル”2月も終わり”にしようかな、と思って何気なくブログ村で検索をしてみたら、「2月も終わり」の記事検索結果なんと40,244件。

 

もしかしてこれは毎月毎月「◯月は終わり」で同じように大量にヒットするのでは?

などと考え、とりあえず「1月も終わり」で検索検索。

「1月も終わり」の記事検索結果は49,178件。

 

みんな考えることは同じってわけだよね、日本人だしね。

2月今年は28日しかないけど、2月11日は祖国様のお誕生日もあったし、うまい棒大人買いの楽しみも感じれたし、このブログも育てていけてるしうん、まあまあだったな。

 

仕事でケアマネは毎月利用者宅に訪問してスタンプラリーをしないといけないのですが、日数が他の月より少ないのにこなさないといけない業務量が同じなのはなんて理不尽。

世の中の10割は理不尽でできています。

 

しょうがないしょうがない。

下級国民は何事も諦めた方が生きて生きやすいのですよ。

でも生きることはもう少しだけ諦めないことにしたいなあ。

 

皆さんのブログに書いていたのは「2月は逃げるように早い」という言葉。

40数年生きてきて初めて知っちゃいました。

知らないことが多すぎる、知らないことが多すぎる。

 

あ、あれはいらないものが多すぎる、か。

 

僕は自由に生きていたいのに

みんな幸福でいるべきなのに

 

ブルーハーツ大好きです。

ではでは、今回はこの辺にて。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村